close

第一首:Memories by 大槻真希

海賊王第一首的片尾曲
也是海賊王18首片尾曲中(不算Famly的話)我最喜歡的一首
不過 現在日本方面也已經沒有片尾曲了
不曉得是不是只有海賊王才這樣(學日劇只播一首歌嗎?)
也因為片尾曲已經沒有了
所以現在的片頭曲都還蠻長的@@"
大約有三分鐘了吧
大概要彌補沒有片尾曲的缺吧

 


Memories

小さな頃には寶の地圖が
頭の中に浮かんでいて
いつでも探したキセキの場所を
知らない誰かに負けないよに

今ではほこりだらけの每日
いつの日かすべての
時に身を委せるだけ

もしも世界が變わるのなら
何も知らない頃の私に
連れていって 思い出が色あせないように

小さな頃から歌を唄って
夢見る心あたためてた
みんなで真似した秘密のメロディー
今度は上手に聞こえるように

今ではため息ついてばかりで
誰もまだ本當の
夢さえつかめないまま

もしも時代が戾るのなら
淚を知った頃の私に
連れていって せつなさが追いつかないように

もしも世界が變わるのなら
何も知らない頃の私に
連れていって 思い出が色あせないように

連れていって せつなさが追いつかないように

第二首:Dear Friends by TRIPLANE

另一首我很愛的結尾曲ED16
這一首也是梅利號被燒時的背景音樂
因為台視好一陣子都不播結尾曲(其實那時海賊還是有結尾曲的)
所以大家可能不知道這首也是結尾曲就是了
每次聽都會想到梅利號被燒的畫面
真是感傷阿...


Dear Friends

每日陽が沈むまで 泥まみれになりながら
無邪氣に過ごした日々も捨て難いけれど
夢見る僕が居てもそれはそれで僕だから
ジグソーパズルみたいにはまってなくて良い
誰かの「Yes」が君にとって「No」であるのと同じように
いつだって自由なはずだから

明日 風が通り拔けた時にパズルが欠けていたとしても
誰もそれを責めたりしないよ

あの日夢見た僕らは 間違いじゃないと信じて
荒くうねる海原を渡って行ける
君の胸の痛みだって 僕らは知っているから
もしも君がこの船を下りて違う世界に居たとしても
最後にはきっと笑えるよ

今でも僕らは夢を見ているよ
託されたその想いも乘せて

荒れたこの海原を痛みと戰って今日も行く
約束が噓にならないように
そしていつか
僕らの船を下りた違う世界に居る君に
完成したパズルを屆けよう


第三首:またね  by Dreams Come True feat. ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは

海賊王今年在日本上映的電影"冬に笑く、奇跡の櫻"
的主題曲
同時也邀到美夢成真跨刀合作

↑這支單曲的封面很可愛吧
這個封面也是作者尾田榮畫的喔
我放的這首是電影版的吧
有魯夫喬巴的聲音在裡面呢
整個很歡樂的感覺^^

btw這首歌檔案還蠻大的
請大家要耐心等候囉


またね 

そっか やっぱ行くんだ もう決めたんだ
今までみたいには會えなくなるね
そっか でも昔っから言ってたもんね
ずっと夢だったんだよね

こんな時は がんばれとか あきらめるなとか 氣をつけてとか
言えたらいいんだろうな
こんな時こそ 何かあったら掃っておいで いつでも待ってるからって
言えたらいいんだろうな

あぁ でも胸に開いた黑い穴みたいなのに自分でも驚いて
ただばかみたいに繰り返してる

そっか そっか そっか... またね またね
そっか そっか そっか... またね またね

いつか きっとこんな日が 來るってことは
わかってたつもりでいたけれど
そっか やっぱきびしいな いざとなると
何も言えなくなるんだね

きみを思う氣持ちとかさ 單純に應援してるとかさ
言って欲しいんだろうな
こんな時こそ 笑って見送らなきゃとか あとはまかせておけだとかさ
どうして言えないのかな

あぁ 握りしめた手でこの氣持ちが全部伝わるわけもないのに
ただばかみたいに離せずにいる

そっか そっか そっか... またね またね
そっか そっか そっか... またね またね

ただそばにいる每日が これほど大切だったなんて
なんで今氣づくんだろうな
「またね」このひと言に こんなにもいろんな思いが詰まってるってことは
きっと一生 言えないんだろうな

あぁ でもさびしいとか置いてかないでとか泣き言も言えないくらい
きみはとっくに前を見てる

だから

またね またね またね ぜったい またね
またね またね またね ぜったい またね

またね!
arrow
arrow
    全站熱搜

    steffi41 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()