close
雖然我沒看過死神的動畫
但是我家有死神Bleach單行本1-20
算是也蠻愛看死神的人
只是受不了久保帶人之後的畫風 每個人都變的好扁
而且後面的劇情實在是....
為什麼要救的織姬阿~~~~~~~~~~(吶喊)
救露琪亞是理所當然(因為她是女王殿下阿XDDDDDDD)
彈何必還要在安排救人的劇情咧
連續兩個是會膩的

回到正題 動畫雖然沒看過
但是歌我有聽
這禮拜就放三首我覺得很不錯聽的死神ED

第一首:
Life is Like a Boat by Rie fu
是死神第一部的片尾曲
很難的的有很多英文歌詞在裡面
就英文歌詞部分而言我覺得寫的還不錯

Nobody knows who I really am
I never felt this empty before 
And if I ever need someone to come along
Who`s gonna comfort me, and keep me strong

We are all rowing the boat of fate
The waves keep on comin` and we can`t escape
But if I ever get lost on your way
The wavws would guide you thru another day

遠くで息をしてる 透明になったみたい
暗闇に思えたけど 目隱しされてただけ

祈りをささげて 新しい日を待つ
鮮やかに 光る海 その果てまで

Nobody knows who I really am
Maybe they just don`t give a damn 
But if I ever need someone to come along
I know you would follow me, and keep me strong

人の心はうつりゆく 拔け出したくなる
つきはまた新しい週期で 船を連れてく

And every time I see your face,
the oceans heave up to my hert
You make me wanna strain at the oars,
and soon I can see yhe shore

I want you to know who I really am
I never though I`d feel this way towards you 
And if you ever need someone to come along
I will follow you, and keep you strong

旅はまた續いてく 穩やかな日も
つきはまた新しい週期で 船を照らし出す

祈りをささげて 新しい日を待つ
鮮やかに光る海 その果てまで

And every time I see your face,
the oceans heave up to my hert
You make me wanna strain at the oars,
and soon I can see the shore

運命の舟を漕ぎ 波は次から次へと私たちを襲うけど
それも素敵な旅ね どれも素敵な旅ね

第二首:櫻日和 by 星村麻衣
是死神的ED10
很好聽的抒情歌

十六で君と逢い 百年の戀をしたね
ひらひらと舞い落ちる 櫻の花びらの下で

逢いたくて驅け拔けた 陽のあたる急な坂道や
公園の隅二人の影は 今も變わらぬまま

君と僕と「櫻日和」 風に搖れて舞い戾る
まるで長い夢から覺めたように 見上げた先は桃色の空

好きでした好きでした 笑顏笑き染めた君が
僕だけが知っていた 右側やわらかな居場所

櫻の下の約束 「來年もここに來よう」って
何度も確かめあったけど 今も果たせぬまま

君と僕と「櫻日和」 風にそっと甦る
君も今どこかで見てるのかなぁ あの日と同じ桃色の空

追いかけた日々の中に 刻まれた足跡は
何よりもかけがえのない寶物

君と僕と「櫻日和」 風に搖れて舞い戾る
とめどない想いが溢れ出して 淚がこみ上げた
君と僕と「櫻日和」 風に搖れて舞い戾る
まだ見ぬ未來を胸に抱いて 見上げた先は桃色の空


第三首:ほうき星 by ユンナ
是所有死神的歌曲當中我個人最愛的一首歌
也許我之後去青春譜會唱喔XDDD

夜空を見上げ 一人 ほうき星を見たの
一瞬ではじけては 消えてしまったけど
あなたのこと想うと 胸が痛くなるの
今すぐ會)いたいよ だけど空は飛べないから 

もしあたしが  ほうき星になれたならば
空駆け抜(ぬ)け  飛んでいく
どんな 明日が來ても  この想いは強い
だからほうき星ずっと  壊れないよ 

雨が降っていやだと ぼやいていた時に
あなたが言ったこと 今でも覚えてる
雨の後の夜空は 綺麗に星が出る
それを考えると 雨も好きになれるよねと 

もしあたしが  ほうき星になれたならば
溢れる光降らすよ いつも
悲しい時 夜空見るあなたが
笑顏になるように もっと輝きたい 

あなたはいつもひとり  何かと戦ってる
傍にいることしか あたしにはできねいけど 

もしあたしが  ほうき星になれたならば
空駆け抜け飛んでいく きっと
必ず屆く この一瞬の光で
あなたのイマ照らし 空を巡ろう
あたしが  ほうき星になれたならば
きっと傍(にいてあげる どんな時も

arrow
arrow
    全站熱搜

    steffi41 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()