close

好久沒放海賊歌囉(其實也很久沒換歌了...)
這次一樣是放三首
一首角色歌曲
一首電影CW
一首片尾曲

第一首:プレゼント by 大谷育江
其實這首我以前有放過
但是那一次沒有打歌單啦
所以就補放了
這首是由喬巴的聲優大谷育江所唱的
整個就是可愛到不行阿~~~~~~~~~~

「プレゼント」
作詞:籐林聖子
作曲:田中公平
編曲:丸尾稔

リボンの付いた箱を持ったら
幸せな顔になっちゃうだから
プレゼントとはスゴいんだ
治せない病気も治るんだ Yeah Yeah

大事な物ってたぶん誰でも
大事な人にもらった何か
プレゼントとはスゴいんだ
失くしたい気持ちをもらうんだ Yeah Yeah

ココロに効くクスリ
嬉しいクセに
思わずポロリ

おれからキミへ キミから友へ
仲間から 仲間へ プレゼントを贈ろう
プレゼントを贈ろう ワーイワーイ

花束持ってどこ行くのかな?
なんだかちょっぴり笑ってる
プレゼントとはスゴいんだ
渡せない間も嬉しいんだ Yeah Yeah

形のない想い
胸のある誓い
始まった未来

おれからキミへ キミから友へ
仲間から 仲間へ プレゼントを贈ろう
プレゼントを贈ろう ワーイワーイ

おれからキミへ キミからおれへ
誰かから 誰かへ プレゼントを贈ろう
プレゼントを贈ろう

おれからキミへ キミの隣へ
手をつなぎ 仲間へ プレゼントの歌を
プレゼントを贈ろう! プレゼントを贈ろう!
プレゼントを贈ろう! プレゼントを贈ろう!
プレゼントを贈ろう! プレゼントを贈ろう!
プレゼントを贈ろう! Yeah Yeah

第二首:夢のつづき by 晴晴"
這是電影"被詛咒的聖劍"的CW
話說這首歌詞還真難找...
常常是找到另外一個什麼浩二唱的版本@@"
看來晴晴實在是不怎麼有名哪...要加油阿 長的像王仁甫的主唱(默)

「夢のつづき」
作詞:松浦友也/井田優之介
作曲:松浦友也
編曲:明石昌夫

ポケットにつめこんで 手探りでさがした
氣のせいじゃないんだ 魔法はないみたい

手作りの飛行機 うまく風に乘った
踏み出せた一步が 大事に思えて

もう少しだけ 無防備でもいい
この停車場(なやみ)さえも 氣にせず行けたら・・

小さな夢のカケラを 右手に握りしめ
想像するよりも もっと染みつけて
空に舞い上がるから それはまぼろしでもいい
あの日の夢のつつぎ もっと溢れるくらい 降り積もれ・・

淺い眠りの中 七色の景色を
5分だけ進めた時計に重ねる

一度なくした未來図(ちず)
また探しはじめる
こころにつめこんだ 記憶をたどって

方向オンチな願いもきっと屆く
遠く光るのは氣のせいじゃない・・

小さな夢のカケラを 右手に握りしめ
はしゃぎ疲れてでも もっと輝いて
空に舞い上がるから たとえ見えなくてもいい
いつかの夢のつづき もっと溢れるくらい降り積もれ・・

小さな夢のカケラを 右手に握りしめ
想像するよりも もっと染みつけて
空に舞い上がるから それはまぼろしでもいい
あの日の夢のつづき もっと溢れるくらい降り積もれ・・


第三首:Free Will by Ruppina
這首是ED10(不算Family的話是ED9)
我覺得Ruppina替海賊王唱的歌都還不錯聽(另一首是Faith)
 以下為歌詞

「Free Will」
作詞:Mai Kudo
作曲:Fumio Yasuda

あぁ 果てしなく 續いてる 空の向こうに
いつか見た 未來を今 描き始めている

例えば夢が儚いモノでも
少しの希望信じて

自分に負けそうになる日もある
そんな時は暖かな場所があった

誇れる仲間 いつも きっと
僕の背中押してくれたよね?

Ah 星達が降り注ぐ この空の下
2度とない今を ほら 胸に刻んで
どこまでも羽ばたける 自由な鳥に
限りない夢を乘せ 君に屆けにいこう

傷つくことを恐れずに進む
そんな君は光り輝いていたね

もしもいつか 迷い惱んでも
勇気づけていたい ずっと

Ah 星達がささやいた そんな夜には
思い出に變わってゆく瞬間を感じて
果てしなく 續いている 自由な空に
いつか見た未來を今 その手に摑むんだ

Ah 星達が降り注ぐ この空の下
2度とない今を ほら 胸に刻んで
どこまでも羽ばたける 自由な鳥に
限りない夢を乘せ 君に屆けにいこう

僕たちは それぞれの花を抱いて
それぞれの旅路へと 步き始めている

arrow
arrow
    全站熱搜

    steffi41 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()